2016年12月18日撮影です。
建替え工事が行われている、首都高速1号羽田線の「東品川二丁目~東大井一丁目」間の様子です。
工期は平成38年9月30日迄なので、後10年以上も工事をしているという、大変長い工事となります。
タイトルにも書きましたが、仮設の橋、仮設の橋脚が出現していました。
現地の様子
東品川橋から見た様子です。目黒川の河口付近には、仮設の橋脚が出現していました。
「犬塚製作所ISビルフジテレビ別館」の公園部分から見てみました。
「野村不動産天王洲ビル」の東側の京浜運河の上には、作業用の通路が出来ています。
架替え工事の「若潮橋」から見た様子です。仮設の橋が設置されていました。
奥に見えるタワークレーン達は、「(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクト」を建設中のタワークレーンです。
いつの間にか、「京浜運河水道橋」の西側半分が変わっていました。
大井北埠頭橋から見た、北側の様子です。
大井北埠頭橋から南側を見た様子です。
「ハートンホテル東品川」・「ブリリアタワー品川シーサイド」東側の公開空地から南を見た様子です。
同公開空地から、北側を見た様子です。
「グラスキューブ品川」の東側の公開空地から見た様子です。首都高速湾岸線に繋がる道路が途切れています。
同公開空地から北側を見た様子です。
「ハートンホテル東品川」・「ブリリアタワー品川シーサイド」の公開空地とは途切れています。
途切れているのは、以下の青空駐車があるからです。ここはずっと駐車場のままなのだろうか?
最後に、八潮橋の下に設置されている、仮設の橋脚部分の様子です。
これから仮設の橋がどんどんと繋がって行くんだと思います。
仮設道路が開通したら乗ってみたいのですが、私は車がありません。(苦笑)
開通前に記念でマラソン出来ないか期待しています♪
[amazonjs asin=”4833450445″ locale=”JP” title=”地上30mの東京散歩 SHUTOKO NAVI MAP ― 首都高を“遊ぶ”ための大人の地図帳”]
過去の記事
2016年9月11日
2016年6月5日
2016年4月23日
コメント