そろそろ上棟しそうな、165m級「パークタワー新川崎」の様子 2016年2月21日撮影

住宅神奈川鹿島田

2016年2月21日撮影です。

鹿島田駅と新川崎駅の間で建設中の、165m級「パークタワー新川崎」(Park Tower Shinkawasaki)の様子です。
そろそろ上棟な感じでした。

現地の様子

約4ヶ月ぶりに来てみました。そろそろ上棟しそうな感じですね。

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

新川崎スクエア」の階段から撮影してみました。

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

地上に降りて、「新川崎スクエア」との接続部分ら辺を見てみました。

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

低層階も綺麗に整備されつつありました。

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

歩行者デッキとの接続部分の様子です。

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

道路工事は3月31日迄となっていましたが、歩行者デッキとは別ですかね。

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

歩行者デッキの下の様子です。綺麗に整備されています。

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

鹿島田駅のデッキ部分から見た様子です。早く歩行者用が通りやすくなるといいですね。
それと、書きながら気がついたのですが、東側部分、北側部分は最高階の飾り付けも終わっていますね!

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

「パークタワー新川崎」 2016.2.21

おまけ

鹿島田駅のデッキの反対側にある、鹿島田商店街の様子です。

鹿島田商店街 2016.2.17

鹿島田商店街 2016.2.17

昭和っぽい感じがする商店街ですが、特筆すべきは車道と歩道が分離されている所です。
都内の商店街でよくあるケースなのですが、昔の街並みなので、車歩分離ができてなくて危険な場所も多いところもあると思います。
しかし、ここはちゃんと分離されていました。こんな地道なバリアフリー化が今後必要だと思います。

新しいマンションができ、こちらの商店街も賑わうことでしょう。
しいて言えば、電柱も地下化できたらいいのになと思いました。

[amazonjs asin=”408321306X” locale=”JP” title=”電車で行こう! 川崎の秘境駅と、京急線で桜前線を追え! (集英社みらい文庫)”]

データ

名称:(仮称)鹿島田駅西部地区第一種市街地再開発事業施設建築物 住宅棟
地番:神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1201番
階数:46階
高さ:165m
着工予定:平成24年4月15日
完了予定:平成28年12月20日

過去の記事

2015年10月17日
2015年8月1日
2015年4月25日
2015年3月22日
2015年1月31日
2014年12月28日
2014年11月22日
2014年10月17日
2014年7月27日

コメント

  1. サブロー より:

    レポートお疲れ様です。KLV計画が無かったですが、完成してからいけばいいですかね。(笑)

    • admin より:

      >サブローさん

      コメント頂きありがとうございます!

      KLV計画・・・すっかり忘れていました( ;∀;)
      また、桜が散った後位に、訪れてみようと思います!

      後、武蔵小杉の方もまた載せておきますヽ(=´▽`=)ノ

タイトルとURLをコピーしました