2021年4月3日撮影です。
駅改良工事が行われている、「JR品川駅改良工事」の様子です。北側コンコースの基礎部分の範囲が広がっていました。また、山手線外回り用の新ホームの工事もかなり進んでいました。
現地の様子
13番線・14番線のホームから、12番線・11番線ホームで建設中の北側コンコースの基礎部分を見た様子です。
高輪ゲートウェイ駅側のホームの北側を見た様子です。
動画も撮影してみました。
チャンネル登録してくれると、喜びます(*´ェ`*)ホームの上の連絡通路から、設置されているクレーンを見た様子です。
5番線・6番線ホームの北側を見た様子です。
工事中の基礎部分に近づいて見た様子です。
山手線線、京浜東北線の線路の上部にも、北側コンコースの基礎部分が設置されていました。
ホームの北側まで進んで見た様子です。
3・4番線ホームの北側は特に変化無しでした。
山手線のホームの上付近から、品川駅北側を見た様子です。
次に、山手線外回りの新しいホームの建設状況を見た様子です。
ホームドア設置用だと思われる、くぼみ部分も見えていました。
山手線外回りホームの南側を見た様子です。屋根も設置されていました。
電留線跡地は特に変化無しでした。
ホームの南側は、昔あった京浜東北線3番線用の線路の名残がありました。
おまけ
4月4日に撮影した、シナガワグースの様子です。「シンガポール シーフードリパブリック 品川」が閉店して、柵が設置されていました。
解体予定の、シナガワグースの様子です。
シナガワグースの建物に入る道も柵で覆われて、通れなくなっていました。
最後に、解体工事中の「京急第10ビル」の様子です。
数年後、品川駅の高輪側は、景色がかなり変わるんじゃないかと思いました。
|
コメント