再開発調査兵団

散歩中に見つけた、東京や首都圏の再開発、高層ビル、道路建設の様子を記録してます。Skyscrapers and Beautiful Scenery in Tokyo.

渋谷区 鉄道

10両編成停車及び島式ホーム化された「小田急代々木八幡駅」の様子 2019年3月16日撮影

投稿日:

2019年3月16日撮影です。

小田急代々木八幡駅」が、10両編成停車の普通が停車されるためホームが延伸され、新しい島式ホームになったので見てきました。
橋上コンコースも使用開始となりました。

現地の様子

ホームの新宿側を見た様子です。ホームドアも設置され安全面が増しました。

代々木八幡駅 2019.3.16

新宿方面に向かう旧2番線ホームは既に閉鎖されていました。

代々木八幡駅 2019.3.16

代々木上原駅側の、旧1番線ホームも既に閉鎖されていました。

代々木八幡駅 2019.3.16

島式ホームの代々木上原側から、新宿側を見た様子です。
山手通りに繋がるコンコース用の柱が設置されています。

代々木八幡駅 2019.3.16

橋上コンコースに繋がるエスカレーターです。

代々木八幡駅 2019.3.16

橋上コンコース内の様子です。

代々木八幡駅 2019.3.16

改札付近から撮影してみました。

代々木八幡駅 2019.3.16

最後に、旧南口改札の様子です。

代々木八幡駅 2019.3.16

古い改札は既に閉鎖されていました。

カーブが凄い代々木八幡駅ですが、ホームドアが整備されたのは凄いなと思いました。
代々木八幡駅が改良されたのですが、代々木八幡駅付近から新宿駅付近の踏切は解消された訳ではありません。
いつの日か、踏切が解消されると良いなと思いました。

データ

名称:小田急代々木八幡駅
住所:東京都渋谷区代々木5丁目6-1,81-67
用途:駅舎
階数:2階
高さ:11.91m (最高15.34m)
着工予定:2016年1月5日
完了予定:2019年3月末日
建築:小田急電鉄
設計:小田急エンジニアリング
施工:清水建設・フジタ共同企業体

過去の記事

2019年3月:3月16日に、10両編成停車及び島式ホーム化される「小田急代々木八幡駅」の様子 2019年3月9日撮影

Facebookのコメント

ad

ad

-渋谷区, 鉄道

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大規模再開発の概要が発表された、ドンキホーテHDの120m28階「(仮称)渋谷区道玄坂二丁目開発計画」の様子 2018年春撮影

ドンキホーテHDが、渋谷区玄坂二丁目で大規模再開発の概要を発表しました。 以下が、ドンキホーテHDが発表したイメージ図です。 (仮称)渋谷区道玄坂二丁目開発計画 イメージ図 (出典:ドンキホーテHD) …

JR品川駅、7番線8番線ホーム工事の様子 2014年6月21日撮影

6月21日撮影です。 JR品川駅ですが、7番線8番線のホームを工事していました。 品川駅は利用しているのですが、全く気が付かなかったという。。(^_^;) 目次1 現地の様子2 過去の記事2.1 Fa …

新ホームの屋根の柱が出現してた、「JR飯田橋駅改良工事」の様子 2019年1月13日撮影

2019年1月13日撮影です。 JR東日本が改良工事を行っている、「JR飯田橋駅改良工事」の様子です。 市ヶ谷駅寄りの新ホーム側に、屋根の柱等が設置されていました。 段々とホームらしくなってきた感じが …

タワークレーンが出現してた47階229m「渋谷駅街区開発計画I期(東棟)」と、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子 2017年2月18日撮影

2017年2月18日撮影です。 JR渋谷駅の東側で建設中の、47階229m「渋谷駅街区開発計画I期(東棟)」の様子と、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子です。 「銀座線渋谷駅移設工事」の為に東急ストアを解 …

解体中の「渋谷パルコ」の様子 2017年1月3日撮影

2017年1月3日撮影です。 写真の整理中なので、少し古い写真ですが載せています。 タイトル通り、解体中の「渋谷パルコ」の様子です。 こちらは、19階100mの建物に建て替えられます。 目次1 現地の …

ad side top






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ