どうしてこうなった!?「(仮称)高輪二丁目計画」と「品川お化けトンネル」 2014.2.9 & 1.31

品川・天王洲・芝浦港区

2月9日撮影です。

品川の高輪から、港南に抜けるためには、「北品川へ南下」するか、田町駅付近の「札の辻の陸橋を超える」必要があります。
※「北品川へ南下」って、意味がわからないと思いますが、北品川はJR品川駅より南にあるんですw

ですが、もう1つ抜けていくルートがあり、通称「品川お化けトンネル」を通る道があります。

タクシー運転手の中にはこの道を知らない、もしくは嫌がって通らない(遠回りする)タクシーもあるらしいです。

どちらかに行く際は、タクシー運転手に「泉岳寺付近の低いトンネル通っていけますか?」と聞いてみるのも良いかもしれません。

因みに正式名称は、「高輪架道橋」です。
お化けはでません!(キリッ

山手線新駅もこの付近に計画されている様子です。
なので、もうそろそろ見納めなのかも?

話戻して、「(仮称)高輪二丁目計画」です。

現地の様子

現地にあった、「建築計画のお知らせ」です。
着工は、平成23年4月1日
完了予定は、平成25年9月30日です。

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.1.31

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.1.31

これ、どうなったんでしょうか?(笑)

因みに、この「(仮称)高輪二丁目計画」の敷地の隣から、通称「品川お化けトンネル」、正式名称「高輪架道橋」に繋がっています。

奥に見えるは、「品川シーズンテラス」 (Shinagawa Season Terrace) です。

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.2.9

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.2.9

ここから入るのです。

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.2.9

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.2.9

2月9日は、大雪の次の日なので?私が通る時に、このトンネルに入る車は一台もいませんでした(苦笑)

なので、別の日に撮った写真も載せておきます。

「高輪架道橋」 2014.1.31

「高輪架道橋」 2014.1.31

山手線をこんな間近に感じる事ができます!!(笑)

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.1.31

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.1.31

狭いよ、暗いよ、怖いよ~

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.1.31

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.1.31

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.1.31

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.1.31

トンネルを抜けても、そこは雪国でした(笑)

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.2.9

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.2.9

高さ制限1.5mです。
私の身長以下です!

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.2.9

「(仮称)高輪二丁目計画」 2014.2.9

「すまない、1.5m以上は帰ってくれないか!」

「1.5m以上は、帰ってくださいですの!」

AA略!

データ

おそらく何にも約に立たないデータですが、一応(笑)

名称:(仮称)高輪二丁目計画
地番:東京都港区高輪2丁目81番6他
階数:20階
高さ:98.5m
着工予定:平成23年4月1日
完了予定:平成25年9月30日

着工予定が4月1日だなんて、もしや、エイプリルフールネタなのか!?(まて

コメント

タイトルとURLをコピーしました