8月1日撮影です。
JR山手線、品川駅~田町駅間の新駅の再開発の様子です。
まだ大きな動きはありません。
ですが、周囲では色々動きがあるようです。
現地の様子
芝浦水再生センターの北側にある橋の周辺の様子です。
ここが取り壊されて、空き地になっていました。
場所が、お化けトンネルに近いことから、もしかして橋の拡張工事とかに繋がるんでしょうか?(^_^;)
高浜橋周辺の立ち退きの進捗は、前回と変わっていませんでした(^_^;)
以下の写真は、港南側にある芝浦水再生センターに新しくできた、「芝浦水再生センター雨天時貯留池導水渠及び返水ポンプ室建設工事」の様子です。
現地の「建築計画のお知らせ」を見ると、完了予定日が平成26年5月31日なので、最近完成した様です。
因みに、山手線新駅付近の港南側の様子はこんな感じです。
山手線新駅から港南側の導線ってどうなるんでしょうね?(^_^;)
品川シーズンテラスに地下通路で繋げるんでしょうか・・
環状四号線の動向も気になる所です。
こちらの写真は、田町車両センターの様子です。
倉庫を解体している様でした。
再開発は集い、その力はJRをも動かす。
それはあたかも小さな流れが交じり合い、やがて大河の奔流となって、田町車両センター跡地を飲み込むかの如くに・・・(三国志風です、笑)
今は小さな動きしかありませんが、そのうち一気に動き出しそうな気がします!
過去の記事
2014年7月:品川~田町間、JR新駅の様子と、品川駅周辺の再開発の様子 2014年7月21日~26日撮影
2014年6月:JR品川駅、7番線8番線ホーム工事の様子 2014年6月21日撮影
2014年6月:山手線ホームドア工事中のJR品川駅の様子 2014年6月21日撮影
2014年6月:品川駅山手線ホームドア新設工事と、その他ホームの様子 2014年6月16日撮影
コメント