2020年2月2日撮影です。
買い物で外に出てたら、上空を飛行機が通り過ぎていきました。
後で調べてみたのですが、なんと羽田空港新ルートの実際の旅客機での試験運用開始の日でした。
突然の轟音でびっくりしました!
現地の様子
ラグナタワー近くから見た様子です。
飛行機がかなり低空飛行で飛んでいるのが分かりました。大迫力!
真上を飛行機が通過して行きます。それにしても近い!近いよ!
動画も撮影してみました。これで大体の騒音も分かるはず?
チャンネル登録してくれると、喜びます(*´ェ`*)
天王洲橋から羽田空港に着陸する飛行機を見た様子です。この辺は高度300mでしょうか。
西側を見ると、品川浦のはるか西の方でも飛行機が着陸態勢に入って飛んでいました。
あちらは、丁度大井町上空を飛んで着陸する便です。
真上を通過して行く飛行機が大迫力です。
品川インターシティ傍を通過する飛行機の様子です。
品川駅上空を飛ぶ、羽田空港新ルートの飛行機の様子です。
高輪ゲートウェイ駅周辺に出来る建物の高さが低いのも、これで納得です。
品川駅高輪口付近から見た、羽田空港新ルートを飛ぶ飛行機の様子です。
飛行機は2~3分に1機程度の頻度で飛んで行きました。
都心上空を飛ぶ羽田空港の新ルートは、南風時の13時~19時迄飛ぶ予定です。
これで空港や城南島海浜公園に行かなくても、飛行機が間近で撮影できる事となります。後はどこが撮影のベストスポットになるのか、Google Mapとにらめっこになりそうです。
一眼レフを用意すれば良かったのですが、買い物ついででしたので、携帯からの撮影となりました。
|
コメント
ガラスウォールに映る航空機の画像、とても素晴らしいですね
「新建築」の表紙に伍する見事な出来栄えと思います
Flightradar24を参照しますとただいまの夜更けにも発着が続いていますから
羽田も随分変わったものです
こちらの地元では午前三時にはもう空港行リムジンが到着し24時間活動であることが実感できますが、終夜営業の店が減る傾向と大いにずれているような…
主要交通システムを終夜営業にしたいが終夜営業は短縮させたいという整合性を欠く無責任な言説には呆れるばかりです
>inuさん
コメントありがとうございます!
いやー実は羽田新ルート開始されるまで不安でしたが、実際に飛行機が飛んでみたら、迫力ゴイスー!!となってしまいました(苦笑)
人口密集地に飛行機が飛ぶので不安な声も聞かれますが、私は福岡空港で慣れてしまいました(^^;)
空港行きリムジン24時間なのですね!変わった物です。
私が以前アメリカから帰って来た時、羽田についたのが0:30AMで、羽田空港の手続きを終えてでたら、1:00AM過ぎで京急もモノレールも無く、途方に暮れた事があります。
その時に比べたら、今の羽田へのアクセスははるかに改善されてるのでしょうね。
飛行機の迫力さで、プリンセス・ジュリアナ国際空港には負けるでしょうが、それに劣らず高層ビル+飛行機という情景が楽しめる都市になった気がします。
後は、事故など起きないことを祈るのみです。