2019年3月2日撮影です。
拡幅中の産業道路(放射第17号線)の様子です。
産業道路駅地下化切替工事の様子を見にいったついでに見てきました。
現地の様子
先ずは多摩川の上に架かる、高速大師橋の様子からです。
首都高速1号線の高速大師橋は、建設から40年以上が経過し、老朽化してきたために架け替え工事を行っています。
架け替えと共に、道幅が現在の16.5mから18.2mに広がります。
産業道路を北進すると、ニトリ大田大鳥居店が見えてきました。私が3年位前に来たときはまだ建設中でした。
いよいよ本題の、産業道路(放射第17号線)拡幅工事の様子です。
呑川付近の南側が拡幅されていました。
現地に設置されてあった、都市計画道路のお知らせです。
告示は平成9年ですので、お知らせの看板に時代を感じさせられる経年変化がありました。
呑川新橋の東側はまだ工事中でした。
吞川新橋の西側の様子です。橋の変化にシンゴジラもびっくりでしょうか?
吞川新橋の北側は広くなっていました!素敵。
吞川新橋の東側の様子です。蒲田警察署北糀谷交番付近の様子を撮影してみました。
吞川新橋の東側の様子です。2020年のオリンピック迄には間に合うかな?
さて、吞川新橋から北進し、第一京浜までレッツゴー
京浜病院近くの様子です。まだ北側の用地確保は継続中の様子でした。
道なりに北へ進んだ様子です。用地確保にはまだ時間がかかるかな?
産業道路を北へ進んで見た様子です。
吞川新橋~第一京浜迄産業道路を拡幅する、都市計画道路のお知らせです。
産業道路はその名の通り、大田区や川崎の臨海部の工業地帯を支える、大切な道路だと思います。
拡幅されて渋滞が減ると良いですね。
後はここだけに限った話ではないのですが、自動車が歩道に突っ込まない様にガードレールや、突入防止のインフラ面を整備して欲しいと思います。
過去の記事
2016年4月:「ニトリ大田東糀谷店 新築工事」と、拡幅中の産業道路(放射第17号線)の様子 2016年4月23日撮影
2015年12月:地上部が見えてた「ニトリ大田東糀谷店 新築工事」の様子 2015年12月29日撮影
2015年11月:「ニトリ大田東糀谷店 新築工事」と、拡幅中の産業道路(放射第17号線)の様子 2015年11月3日撮影
コメント