2018年12月24日撮影です。
三連休最後のクリスマス・イブの日に撮影してきました。
架替工事中の「首都高速1号羽田線更新工事」(東品川二丁目~東大井一丁目)の様子です。
現在は上り線を架替工事をしています。上り線の架替工事後に、新しい上り線は一時的に下り線として利用される予定です。
撮影しにいった日から、寒波がやってきて寒くなりました。
現地の様子
東品川橋から見た様子です。「高速1号羽田線更新工事実施中」と掲示されていました。
日本交通品川営業所の東側に、橋脚が見えていました。
京浜運河水道橋の東側では、橋脚の間で橋が繋がっていました。
仮設の若潮橋から、「首都高速1号羽田線更新工事」を見た様子です。上り線の橋脚がずらっと並んでいました。
上り線の京浜運河水道橋から北側の部分です。北側はまだ橋が繋がっていません。
京浜運河水道橋付近の様子です。丁度モノレールが通り過ぎて行ってました。
京浜運河水道橋の南側は、橋脚と橋が繋がっていました。
モノレールは、京浜運河水道橋の下をくぐり抜け、その後上昇し、大井北埠頭橋の上を通って行きます。
大井北埠頭橋から北側を見た様子です。
大井北埠頭橋から北側の、下り線を見た様子です。
大井北埠頭橋から北側の、仮設の上り線を見た様子です。
大井北埠頭橋から南側の、仮設の上り線を見た様子です。
大井北埠頭橋から南側の、下り線を見た様子です。
大井北埠頭橋南側の、京浜運河の様子です。
遠くて良く分かりませんでしたが、首都高速湾岸線との接続部分を工事しているのだと思います。
八潮橋から北側を見た様子です。
八潮橋から南側を見た様子です。
少し八潮橋を東に進んで、南側を見た様子です。
品川の海沿いは普段来る人はあまり居ないと思いますが、品川区でもシェアサイクルのサービスがあるので、借りて走ってみると面白いと思います。
おまけ
品川シーサイドのイオン東側の駐車場に、造成工事のお知らせが掲示されていました。
京浜運河沿いの、「アイトー・Brilliaタワー品川シーサイド」と「グラスキューブ品川」の間には複数の駐車場がありますが、北側の駐車場を造成工事するそうです。
何ができるのでしょうか?
[amazonjs asin=”4797398019″ locale=”JP” title=”誰かに教えたくなる道路のはなし (SBビジュアル新書)”]
過去の記事
2018年8月26日
2018年5月上旬
2018年2月4日
(以下略)
コメント