2018年6月23日撮影です。
JR渋谷駅東側で建設中の、47階229m「渋谷スクランブルスクエア」(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子です。
土日共に天気予報では雨だと思っていたので、雨なのに撮影しに行ってしまいました。
結局日曜日が晴れてたので、日曜日に行けば良かったと思いました。汗
現地の様子
渋谷スクランブルスクエア
渋谷警察署前から見た様子です。そろそろこの辺から全体を収めるのが厳しくなってきました。
宮益坂下交差点から見た様子です。
スクランブル交差点から見た様子です。そろそろヒカリエの高さを超えてきた感じでしょうか?
渋谷駅西口側から見た様子です。
銀座線渋谷駅移設工事
ヒカリエから見た様子です。前回の線路切り替え工事から変化はそんなに無い様な気がしました。
銀座線渋谷駅の様子を撮影しました。
ヒカリエから見てみると、建設中の「道玄坂一丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」「(仮称)南平台プロジェクト」のタワークレーンが気になりました。
この日は雨が激しく降ってしまい、そんな雨の中濡れながら撮影して体力を消耗してしまい、次の日晴れたのにダウンして動けませんでした(^_^;)
梅雨明けにまた撮影しに行きたいのですが、暑いだろうなぁ~汗
[amazonjs asin=”B07BKGLLQ8″ locale=”JP” title=”ペルソナ5 1(完全生産限定版) Blu-ray”]
データ
名称:渋谷駅街区開発計画I期(東棟)
地番:東京都渋谷区渋谷二丁目24番1他
階数:47階
高さ:229.706m (最高229.706m)
着工予定:平成26年6月1日
完了予定:平成40年3月末
建築:東京急行電鉄、東日本旅客鉄道、東京地下鉄
設計:日建設計、東急設計コンサルタント、ジェーアール東日本建設設計事務所、メトロ開発、東日本旅客鉄道
施工:東急建設、大成建設、渋谷駅改良(中央)工事共同企業体、渋谷駅改良(北)工事共同企業体
過去の記事
2018年5月:カーテンウォールの設置が進む、47階229m「渋谷スクランブルスクエア」の様子 2018年5月26日撮影
2018年4月:47階229m「渋谷スクランブルスクエア」と、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子 2018年4月14日撮影
2018年2月:47階229m「渋谷スクランブルスクエア」と、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子 2018年2月3日撮影
(以下略)
コメント