2018年2月3日撮影です。
駅舎の建替えを行っている、JR山手線の原宿駅の様子です。
明治神宮側の臨時ホームが改修されていました。
現地の様子
国立代々木競技場側の歩道橋の上から見た様子です。
新しい駅舎の出来る、渋谷駅寄りを見た様子です。現在のホームの南側が整備されていますね。
表参道側を見た様子です。今の木造駅舎は残って欲しいな。
明治神宮側の臨時ホームを、新宿寄りから様子です。柵がズラッと並んでいました。
原宿駅のホームを渋谷寄りに歩いていくと・・あれ、ホームドアが一部無くなってる?
以下が、ホームドアが無くなってる箇所の様子です。
明治神宮側の臨時ホームが掘られて凹んでいます。ここには竹下口から新しい地下通路が出来るため、この様な措置が取られています。
ホームドアは重量があるので、地下の工事をするために一時撤去をするのは、やむ無しの処置ですね。
ですが、事故は起こらないといいなと思いました。
神宮橋から動画もとってみました。
電車が流れていく様子なのですが、写真だけでなく動画でも様子を保存しておきました。
[amazonjs asin=”B0794MKRP3″ locale=”JP” title=”週刊東洋経済臨時増刊 鉄道サバイバル2018 雑誌”]
データ
名称:原宿駅 新駅舎
住所;東京都渋谷区神宮前一丁目18番20号
用途:駅舎・店舗
高さ:19.885m
階数:2階
着工予定:平成29年2月
完了予定:平成33年?月31日
建築:東日本旅客鉄道株式会社
設計:東日本旅客鉄道株式会社
施工:未定
過去の記事
2017年11月:建替え中の「原宿駅 新駅舎」の様子 2017年11月23日撮影
2017年9月:屋根が一部撤去されてた、建替え中の「原宿駅 新駅舎」の様子 2017年9月2日撮影
2017年1月:工事が始まってた、「原宿駅改良工事」の様子 2017年1月3日撮影
コメント