47階229m「渋谷スクランブルスクエア」と、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子 2018年4月14日撮影

事務所渋谷区鉄道

2018年4月14日撮影です。

JR渋谷駅東側で建設中の、47階229m「渋谷スクランブルスクエア」(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子です。

銀座線は、渋谷駅移設工事で5月3~5日の間、渋谷駅~表参道駅間と青山一丁目駅~溜池山王間駅間を終日運休します。

現地の様子

渋谷スクランブルスクエア

渋谷警察署前から見た様子です。

「渋谷スクランブルスクエア」(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE) 2018.4.14

246の歩行者デッキの上から見た様子です。

「渋谷スクランブルスクエア」(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE) 2018.4.14

建物南東側の高層階のカーテンウォールに、凹みが出ていました。あの辺から上はどうなるのかな?

「渋谷スクランブルスクエア」(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE) 2018.4.14

渋谷駅西側から見た様子です。

「渋谷スクランブルスクエア」(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE) 2018.4.14

最後に、スクランブル交差点から見た様子です。

「渋谷スクランブルスクエア」(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE) 2018.4.14

動画も撮影してみました。


チャンネル登録してくれると、喜びます(*´ェ`*)

銀座線渋谷駅移設工事

移設工事が進められている、銀座線渋谷駅です。

銀座線渋谷駅移設工事 2018.4.14

現在の線路の両脇に砕石が敷き詰められ、別の線路が見えていました。

銀座線渋谷駅移設工事 2018.4.14

ゴールデンウィーク期間中の線路工事の準備が、着々と進んでいる様です。

[amazonjs asin=”4533121780″ locale=”JP” title=”るるぶ銀座線 (るるぶ情報版 関東 36)”]

データ

名称:渋谷駅街区開発計画I期(東棟)
地番:東京都渋谷区渋谷二丁目24番1他
階数:47階
高さ:229.706m (最高229.706m)
着工予定:平成26年6月1日
完了予定:平成40年3月末
建築:東京急行電鉄、東日本旅客鉄道、東京地下鉄
設計:日建設計、東急設計コンサルタント、ジェーアール東日本建設設計事務所、メトロ開発、東日本旅客鉄道
施工:東急建設、大成建設、渋谷駅改良(中央)工事共同企業体、渋谷駅改良(北)工事共同企業体

過去の記事

2018年2月:47階229m「渋谷スクランブルスクエア」と、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子 2018年2月3日撮影
2017年12月:47階229m「渋谷スクランブルスクエア」と、「銀座線渋谷駅移設工事」の様子 2017年12月16日撮影

コメント

  1. 谷川1号 より:

    団長こんにちは

    渋谷分室廃止に伴い浅草駅留置線の増設工事が行われています。
    マークシティー内は保線機能として残ると思いますが。

    • 団長 より:

      >谷川1号さん
      コメントありがとうございます。
      浅草駅留置線は増設されるのですね!

      多分駅のホームから見えるのかなぁ?

      虎ノ門に超高層ビルが増えてきているので、銀座線がより混雑しないか危惧しています(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました