2024年9月14日撮影です。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」(高輪ゲートウェイシティ)の3街区、31階166mの「THE LINKPILLAR 2」(ザ リンクピラー ツー)、1街区44階172m「高輪ゲートウェイシティレジデンス」の様子です。
現地の様子
高輪ゲートウェイ駅の3階から、「THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)」側を見た様子です。
低層階をズームして見た様子です。
「THE LINKPILLAR 1」(ザ リンクピラー ワン)のある、南側から低層階を見た様子です。
高層階を見上げた様子です。
「THE LINKPILLAR 1」(ザ リンクピラー ワン)と「THE LINKPILLAR 2」(ザ リンクピラー ツー)をつなぐ、歩行者デッキ付近を見た様子です。
泉岳寺交差点から、施工中の建物を見た様子です。
カメラを縦にして撮影してみました。
第一京浜沿いから、建物西側低層階を見た様子です。
高層階を見上げた様子です。
第一京浜沿いの高輪大木戸跡付近から、施工中の建物を見た様子です。
札の辻橋の上から、1街区44階172m「高輪ゲートウェイシティレジデンス」の施行を見た様子です。
芝浦側へ移動し、建物を見た様子です。もうそろそろ「高輪ゲートウェイシティレジデンス」施工用のタワークレーンが背伸びしそうな時期になったと思います。
芝浦中央公園に登る坂道から、施工中の建物を見た様子です。
芝浦中央公園から、施工中の建物を見た様子です。
みんな大好き?オバケトンネルには、9月下旬に歩道の一部切り替え工事のお知らせが掲示されていました。切り替え後は、背を低くしないと通れない場所が無くなるのかもしれません。
オバケトンネルに行く途中の通路から、文化創造棟の施工を見た様子です。
もう少し第一京浜側に進んで、施工中の中を見た様子です。
第一京浜沿いからも、「高輪ゲートウェイシティレジデンス」の躯体が少し見えてきていました。
以下、載せ忘れていたのですが、「THE LINKPILLAR 1」North棟の、泉岳寺交差点付近の屋根の様子です。泉岳寺交差点からの入り口となる個所の、屋根になるのだと思います。
以下、9月上旬に撮影した、車窓から見た様子です。環状4号線の高架の下を見た様子です。
「THE LINKPILLAR 1」(ザ リンクピラー ワン)の低層階東側を見た様子です。
「THE LINKPILLAR 2」(ザ リンクピラー ツー)の低層階東側を見た様子です。
文化創造棟の施工を見た様子です。
「高輪ゲートウェイシティレジデンス」の様子です。
「高輪ゲートウェイシティレジデンス」の建物北側の様子です。
以下は、9月中旬に撮影した様子です。お台場海浜公園から、高輪ゲートウェイシティの建物が見えていました。
東京モノレールから見た様子です。手前は港南の下水道関連施設の工事現場です。
東京モノレールの車窓から、高輪ゲートウェイシティを見た様子です。
開業が待ち遠しいです。
データ
名称:品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)3街区
地番:東京都港区港南2丁目 高輪2丁目 芝浦4丁目 高輪2丁目
用途:事務所、物販店舗、飲食店、地域冷暖房施設、自動車車庫等
延床面積:208,456.86㎡
階数:31階/地下5階
高さ:166.86m
着工予定:令和4年2月1日
完了予定:令和8年3月31日
建築主:東日本旅客鉄道株式会社
設計者:JR東日本建築計画
施工者:大林組
名称:品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)2街区
地番:東京都港区芝浦4丁目
用途:集会所、展示場、飲食店、自動車車庫、自転車駐車場
延床面積:28,952.55㎡
階数:6階/地下3階
高さ:44.98m
着工予定:令和4年7月1日
完了予定:令和8年3月31日
建築主:東日本旅客鉄道株式会社
設計者:JR東日本建築計画
施工者:鹿島建設
名称:品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)1街区
地番:東京都港区三田3丁目
用途:共同住宅、各種学校、物販店舗、飲食店、自動車車庫等
延床面積:148,240.84㎡
階数:44階/地下2階
高さ:172.12m
着工予定:令和4年2月21日
完了予定:令和8年3月31日
建築主:東日本旅客鉄道株式会社
設計者:JR東日本建築計画
施工者:株式会社フジタ
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