1月31日撮影です。
二子玉川に買い物に行くついでに、新川崎に寄ってみました。
欠陥工事が見つかり、ずっと建設がストップしていていて心配していた、165m級「パークタワー新川崎」ですが、なんと建設が再開していました!!
そのお隣で、生活利便施設の「新川崎スクエア」も建設中で、2015年3月26日開業予定です。
そんな現地の様子を撮影してみました。
現地の様子
新川崎スクエア
新川崎駅よりのペデストリアンデッキから見た、新川崎スクエアの様子です。
こちらの通路とペデストリアンデッキが繋がり、鹿島田駅に行けると思われます。
地上部から見た、新川崎スクエアの様子です。
ほぼ外観も出来てきましたね。
新川崎スクエアには、りそな銀行、ジェクサーフィットネス&スパ新川崎、マルエツが入居します。
新川崎スクエア前で増築工事が行われている、駐輪場です。
パークタワー新川崎
建設が再開した、パークタワー新川崎の様子です。
別の角度から。
同じく別の角度から。
鹿島田駅方面から見た様子です。
数えてみたのですが、多分5階付近を施工中でした。
これからスクスクと成長していくでしょうね!
因みに、「建築計画のお知らせ」を探したのですが、それらしき物はありませんでした。
鹿島田駅付近のペデストリアンデッキ
鹿島田駅から繋がっている建設中のペデストリアンデッキも外観が見えていました。
新川崎は場所として穴場だと思います。
武蔵小杉はいい場所なのですが、恐らく地価がかなり上昇していると思います。
新川崎はそこまで上昇してないんじゃないでしょうか?(多分)
もうちょっと鹿島田付近の道が拡幅されたらなぁとは思いますが・・
鹿島田駅から見た様子
最後に鹿島田駅の上のペデストリアンデッキから見た様子です。
南武線は、支線ですが、川崎新町~浜川崎間の間に新駅を作るというニュースも出ていました。
南武支線に新駅 川崎新町―浜川崎間
JR東日本は29日、JR南武支線の川崎新町―浜川崎駅間に、新駅「小田栄新駅(仮称)」(川崎市川崎区小田栄)を2015年度中に設置する方針を発表した。無人駅で、1日の乗降者数は約3500人を見込んでいる。JR東日本は「人口が急増している小田栄地区の利便性を向上し、まちづくりに寄与したい」としている。
(読売新聞 2015年01月30日)
南武線高架化も早く実現を期待したい所です。
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