2022年3月19日撮影です。
改良工事の行われている、品川駅の様子です。北側コンコース設置用の人工地盤の設置が進んでいました。
現地の様子
先ずは解体工事中の、シナガワグースの様子です。建物半分位迄解体工事用のフラットパネルが出現してきました。
第一京浜の上の歩道橋からシナガワグース解体工事を見た様子です。シナガワグース跡地には、155m29階の建物が建つ予定です。
新しく再開発の発表があった、品川駅西口地区(高輪三丁目)都市計画のC街区の様子です。こちらには、155m30階の建物が建つ予定です。
155m30階の建物が出来るC街区を、第一京浜沿いから見た様子です。竣工は2027年度予定です。
「京急第10ビル」跡地の様子です。
JR品川駅側を見てみると、港南側にタワークレーンが設置されているのが見えました。
品川駅高輪口を見てみると、京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業の工事のお知らせが掲示されていました。
JR品川駅のコンコースから北側を見た様子です。
11番線ホームから、9番・10番線ホームの北側エリアを見た様子です。
もう少し北側へ進んで見た様子です。
ホーム上の鉄骨の設置が、かなり進んでいました。
ホームの北側から南側を見た様子です。
10番線ホームから北側を見た様子です。
ホームから北側の高輪ゲートウェイ駅方面を見た様子です。
6番線ホームの北側を見た様子です。
JR品川駅のホームからも、港南側のタワークレーンが確認できました。
山手線・京浜東北線が走る線路の上の様子です。
5番線ホーム側に出現していた、人工地盤の柱設置用の穴です。
京浜東北線と山手線の線路の間にも同じ穴が出現していました。
5番線ホームの地下から、人の声が聞こえてきました。品川駅の地下空間がどんな風になっているのか興味があります。
山手線ホームの旧2番線跡地です。ここで間違って山手線を待つ人はもういませんでした。
旧2番線ホーム跡地では、転落防止柵が設置されていました。
品川駅の電留線跡地の様子です。
京浜急行品川駅の地平化の動きも、徐々に動いている様子が見えました。
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