再開発調査兵団

47階229m「渋谷スクランブルスクエア」と「銀座線渋谷駅」の様子 2019年7月13日撮影

2019年7月13日撮影です。

47階229m「渋谷スクランブルスクエア」と「銀座線渋谷駅」の様子です。

渋谷スクランブルスクエアは、2019年11月1日開業予定です。
銀座線渋谷駅は、2020年1月3日に供用開始開始です。

以前は別々に撮影したのですが、今回は外観を撮影しただけなので分ける意味が無く、一緒の記事に載せちゃいました。

現地の様子

ヒカリエから見た、銀座線渋谷駅の様子です。

銀座線渋谷駅 2019.7.13

新駅舎の最後の接続部分を工事中と言った感じです。

銀座線渋谷駅 2019.7.13

ヒカリエの南側から見た様子です。

銀座線渋谷駅 2019.7.13

渋谷スクランブルスクエアの低層階も整備されていました。柵が無くなるのももう少しですね。

渋谷スクランブルスクエア 2019.7.13

宮益坂下交差点から見た、銀座線渋谷駅の様子です。

銀座線渋谷駅 2019.7.13

別の角度から見た様子です。

銀座線渋谷駅 2019.7.13

渋谷スクランブルスクエアの様子です。

渋谷スクランブルスクエア 2019.7.13

動画も撮影してみました。


チャンネル登録してくれると、喜びます(*´ェ`*)

宮下公園の近くの、明治通りの上の歩道橋から見た様子です。

渋谷スクランブルスクエア 2019.7.13

銀座線ホームがあった、東急百貨店東横店は2020年3月31日に閉店します。
跡地には「渋谷スクランブルスクエア 第II期棟」が建設されます。
当初はツインタワーの計画もあったのですが・・・

渋谷は、数年前から凄く変貌しました。
今後どうなるか楽しみです。

by カエレバ

データ

名称:渋谷駅街区開発計画I期(東棟)
地番:東京都渋谷区渋谷二丁目24番1他
階数:47階
高さ:229.706m (最高229.706m)
着工予定:平成26年6月1日
完了予定:平成40年3月末
建築:東京急行電鉄、東日本旅客鉄道、東京地下鉄
設計:日建設計、東急設計コンサルタント、ジェーアール東日本建設設計事務所、メトロ開発、東日本旅客鉄道
施工:東急建設、大成建設、渋谷駅改良(中央)工事共同企業体、渋谷駅改良(北)工事共同企業体

過去の記事

2019年4月:47階229m「渋谷スクランブルスクエア」の様子 2019年4月28日撮影
2019年2月:47階229m「渋谷スクランブルスクエア」の様子 2019年2月23日撮影
2019年1月:ヒカリエ側連絡通路の使用が開始された、47階229m「渋谷スクランブルスクエア」の様子 2019年1月26日撮影
(以下略)

モバイルバージョンを終了