2019年10月20日撮影です。
とうきょうスカイツリー駅から竹ノ塚駅行の電車があったので、乗って行ってみました。
「竹ノ塚駅付近連続立体交差事業」の様子です。
私が行った時は、上り急行線が仮上り急行線に移設され、旧上り急行線の線路跡に高架が建設されていました。
現地の様子
先ずはやってきた、竹ノ塚駅下り線のホームの北側から見た様子です。
竹ノ塚駅上り線のホームの北側から見た様子です。
上りの緩行線の高架と、上りの急行線の高架の工事が見えていました。
竹ノ塚駅の上り線のホーム南側から見た様子です。
駅の北側の第38号踏切の様子です。
少し北に進んで、上りの緩行線の高架の端っこ付近を見た様子です。
竹ノ塚駅の駅舎付近を見た様子です。上り急行線高架用の橋脚部分の鉄骨が見えていました。
南側の西新井駅側の赤山街道に設置されている、伊勢崎線第37号踏切の様子です。
上り急行線が移設された事により、4つあった遮断機が2つの遮断機となっていて踏切が統合され、中の安全地帯みたいな部分が無くなっていました。
赤山街道の南側から、竹ノ塚駅駅舎側を見た様子です。
赤山街道の北側から、西新井駅側を見た様子です。
西側から伊勢崎線第37号踏切を見た様子です。
下り急行線が高架化されたとはいえ、踏切が渡れるようになるまで結構待ちますね(^^;)
今まであるのを気が付かなかったのですが、旧竹ノ塚駅駅舎の杭の説明です。
旧竹ノ塚駅駅舎の杭です。
東西自由通路に設置されていました。
また来年大きな変化が出たら見にきてみようと思います。
|
過去の記事
2018年11月:上りホームが変更してた、「竹ノ塚駅付近連続立体交差事業」の様子 2018年11月3日撮影
2018年7月:「竹ノ塚駅付近連続立体交差事業」の様子 2018年7月16日撮影
2017年11月:「竹ノ塚駅付近連続立体交差事業」の様子 2017年11月5日撮影