再開発調査兵団

建物側の道も拡幅されてた、24階78m級「パークタワー山王」の様子 2015年1月3日撮影

1月3日撮影です。

ちょっと前の撮影となります。
正月実家から帰って来て、次の日の撮影です。

今を思えば、今月こんなに仕事が忙しくなるとは思っていませんでした・・

最近仕事が忙しくて、記事の掲載ペースが落ち気味です。
「働けど働けどわが暮らし楽にならず」です(苦笑)

現地の様子

JR大森駅から池上通りを南下していった所で建設中の、24階78m級「パークタワー山王」の様子です。
前回(2014年10月)来た時、大体外観は完成していましたが、様子が気になったので来てみました。

パークタワー山王」 2015.1.3

低層階の様子です。

パークタワー山王」 2015.1.3

大体出来ている感じで、警備員さんも居ませんでした。

これだけだったら、写真撮影しても記事にしなかったと思いますが、ちょっと、私気になることがありました。
「このエントランス部分ってどんな風になってるのかしら?」と思い、もうちょっと調べてみました。

日陰になっていますが、エントランス部分です。
妙に奥まっていてます。

パークタワー山王」 2015.1.3

もうちょっと池上通りを南下していくと、ダイシン百貨店手前に、JRの線路側に出られる脇道がありました。
へぇ、こんな道もあったんだと、新たな発見がありました。

何やら拡幅工事もされている様子。

パークタワー山王」 2015.1.3

パークタワー山王のエントランス部分は、こちら側からも行けるのですね~

パークタワー山王」 2015.1.3

新たに発見した脇道から見た、エントランス部分です。

「パークタワー山王」 2015.1.3

JR線路側の道から見た、脇道の様子です。
こちら側は狭いですね・・車通れるんでしょうか?

「パークタワー山王」 2015.1.3

脇道からJRの線路側に出て少し北上すると、不便な踏切があります。

とうかいどう線3番がっこう踏切 2015.1.3

何が不便かって、開かずの踏切ですし、反対側は階段になっていて、バイクや自転車は押して降りないと行けません。踏切事故で悲惨な事件が以前ありましたが、日本のこういう危険な箇所の改善に、お金使うのが良いんじゃないでしょうか?

遠い国の資金援助より、日本の改善点色々あるような気が・・(^_^;)

踏切を渡った所から見た様子です。

「パークタワー山王」 2015.1.3

大森駅前の池上通りは歩道が狭いのに人通りも多く、車道を走ると狭い道をバスが通るので、自転車で通ると危険を感じます。
駅前はもうちょい、なんとかならないですかね(^_^;)
[amazonjs asin=”499038816X” locale=”JP” title=”大田区観光ガイド2″]

データ

名称:パークタワー山王
地番:東京都大田区山王3丁目121番2他
階数:24階
高さ:約78m
完了予定:平成27年2月5日

過去の記事

2014年10月11日
2014年6月7日
2014年1月26日
2013年11月17日

モバイルバージョンを終了